ぎりぎりママの育児探検日記

時間もお金も体力も気力もなんかいつもぎりぎりな私の格闘の日々

娘のこと。

f:id:ekoko-tanken:20160803081557j:plain

わが家の長子。ミユ。

 

まだ独身気分が抜けきらない私にとって子育ては喜びよりも不安のほうが大きかった事実は否めない。。

 

そんな母の不安な気持ちのもと生まれてきた娘はとてつもなく頑丈な心の持ち主で

不安な母をより一層不安にさせていました。

 

頑丈な心といえば聞こえはいいけども、まわりの動きにまったく動じない(反応しない)ので、要するに空気が読めないってやつで。。

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

例えば、2年生最後の授業参観でのエピソード。

授業参観のお題は

『1年間で僕は(私は)こんなことができるようになったよ』的な。

 

母「ミユは何を発表するの?」

娘「えっとねー。。生活グループでカブトムシのこと発表するのー」

母「へぇ~。誰が同じ生活グループなの?」

娘「う~~んとぉ~〜~。○○くんとー××くんとー△△くんと□□くんと。。。。。。」

母「えっ?!ちょっとまって!女の子いないの??」

娘「いないけど?」(テンションふつう)

母「そういうのミユは気にならないの?嫌じゃないの??」

娘「え?!!みんなそんなこと気にするの?!」

 

というやりとり。

気にしないのが当たり前なんだそうで。

 

強い。強いよ、ミユは。。。(´^`;)

 

女の子のグループには入れてもらえないってこと?

大丈夫?いじめとか??

って一瞬にして不安がよぎりまくってしまう小心者の母は

放っておいておくれ・・・ハハハ💦

 

そんなこんなで心配性の母とは180度違う世界にいる娘。

 

半分は心配で心配でたまらない娘。

もう半分は弱い私をビシバシ鍛えてくれる存在ってところです。